夏です!毎日毎日暑くて仕方ありません!!

こうして暑いと仕事が終わるころにはお酒が飲みたくなります。

仕事終わりのビールとかもう最高!!

でも毎日家でちまちま飲んでいてふと思いました。

私アルコール中毒じゃない??

あとおなかでてきてない??

でも、ビール飲まないと気が済まないんですよね、、、

って思ってたらネットに面白いことが書いてありました。

お酒をしょっちゅう飲むようになると

脳が糖分じゃなくてアルコールを分解した酢酸を欲しがるようになるそうなんですね。

だからアルコールがないとつらい!

って思うらしく、そんなときに酢酸を飲むとすっきりするそうです。

って話を聞いて私は思いました。

酢なんてそのまんま飲めるかよー!!!!

酸っぱいし!飲みづらいし!大嫌い!!

とはいえ毎日の酒代もバカにならないし!

体にも悪いので、なんとか!

飲む方法を考えて!

スーパーに行ってみました。

とりあえずお酢のコーナーわかりづらっ!

調味料のコーナーにもなかったし、しょうゆのとなりにもなかった!

お酢って書いたコーナーもなかったので、探し回っていたらだしの近くに置いてありました。

店員さんに聞いたほうがはやかったね!

失敗しちゃった!


お酢のコーナー来てみてみたけど、とりあえず却下なのは米酢!

おかずにも絶対入れたくない!酢とか大嫌いなんだよ僕!!

なんでも食べないと大きくなれないっていうけどもうこれ以上大きくならなくていい!!

すみません、幼児帰りしてしまいました。

そんな僕でもすっきり飲めそうなお酢がコーナーにはいろいろ置いてありました。

ざくろやらブルーベリーやら梅やら、いろいろな味が付いた味付き酢ですね。

酢入り飲料もあるけど、こっちは冷静に見るとちょっとコスパが悪いかな。

ミツカンのが美味しいって話だったんですが見つかんなかった(ダジャレ)ので、適当に買ってきました。

ミツカンのは黒酢入っててちょっと高いっぽいです。

飲み方もいろいろ調べてみたんですが、お酒の代わりにしたかったので、

ロックアイス入れてソーダにしてみました!

うん、美味しい!

すっきりしていて飲みやすいし、確かにこれは身体が欲しがってる味がします。

とりあえず騙されたと思って一度飲んでみるのをお勧めしますね!

あ、ソーダ水もコンビニで買っちゃうと高いので、スーパーで1リットルくらいのを数本買うといいです。

ほんとすぐになくなる。

これ飲みまくってても酒より全然安いからなー。

だいぶいい感じです。

お酒を飲みすぎてる自覚がある方はぜひお試しください。

みらい