今、話題?のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」の大河ドラマ館へ先週行ってきました。

せっかく浜松に大河ドラマ館があるんだから1回は行っておかないとですね、一生に一度あるかないかなんだから(。-`ω-)!

って言っても私は一度も直虎を観たことがないんですが…

観たことないけど、浜松市内にいっぱい看板やら旗などが立っていたので行くしかないでしょ(o ̄∇ ̄o)/

ということで、車で30分ぐらいかけて行ってきました。

場所

浜松市みをつくし文化センターホール
浜松市北区細江町気賀369

入場券

大人:600円
小学生・中学生:300円

土曜日の午後2時くらいに行ったのですが並ぶほど混んではいませんでしたが、観光バスが結構来ていましたね。

中に入る前にスタッフの人が写真を撮ってくれたのですが値段が高かったので買わなかったです。

こういうところでとってくれる写真って高くて買えないんですよね…(´Д`) =3 ハゥー

確か1,500円くらいだったような…

ドラマ館は大きく5つに区切られていて、

其の一 大河ドラマ情報

其の二 井伊谷 井戸端セット

其の三 井伊氏居館風造作

其の四 直虎シアター

其の五 美術の世界

というように分かれていました。

其の一 大河ドラマ情報は、中に入ると衣装小道具や題字が書かれたパネルなどが飾ってありました。

今回のおんな城主直虎の題字を書いた方は「Maaya Wakasugi」という方みたいですね。素晴らしい字でした( ̄∇+ ̄)

あと、足元に川の映像が流れていて足で踏むと水の波紋ができたりしました。

映像系は撮影禁止だったので写真はありませんが…

其の二 井伊谷 井戸端セットは、橘の木や井戸などのセットが再現されていました。

井伊直虎(柴咲コウ)や井伊直親(三浦春馬)、小野政次(高橋一生)のパネルが飾ってまりました。

私は三浦春馬より高橋一生です(*ノωノ)

其の三 井伊氏居館風造作は、出演者の衣装が展示されていました。

観ていない私でも、予告などは見ていたので「あっ、三浦春馬が着てたな」とか小林薫が着てたとかぐらいは分かったので、ちょっとテンションが上がりましたw

其の四 直虎シアターは、ドラマのメイキング映像など大河ドラマ館でしか観られない映像を見ることができました。

其の五 美術の世界は、衣装デザインの下書きや、セットがどのようにできていくのかなどの展示がされていました。

あと、VR体験ができるようになっていてロケ地などを360度見渡せました!VR初体験だったので技術は進歩したもんだなぁとビックリしましたね(゚Д゚)ノ

でも、一番ビックリしたのは春風亭昇太の顔の変わりっぷりにビックリしました!眉毛なくて誰だかわからなかった(゚◇゚;)!!!

あと、大河ドラマ館とちょっと離れたところに気賀関所があるんですけど、そこにお土産屋さんがありました。

行ってみると、直虎ちゃんと家康くんがいるではありませんか!!

一緒に写真を撮ってもらい、家康くんのちょんまげをさわると出世するとのことだったので、さわらせてもらいました( ̄▽ ̄)V

出世できたら良いなぁ…(-人-)

大河ドラマを見ていなくても十分楽しめました良い旅でした。(^◇^)


追記 2017-05-28

今ネットのニュースを見ていたら、なんと!高橋一生が大河ドラマ館に来たとのニュースが!!!

何で今日なんだ!

何で私は今日行かなかったんだ!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


ショック過ぎるガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

浜名湖ガーデンパークへ行って綺麗なバラに癒される

大河ドラマ館に行った後、浜名湖ガーデンパークに行ってきました。

ちょうどバラが満開の時期だったのでたくさんの人が来ていました(^◇^)

全部回って見ていると1時間ぐらいはかかりました。

サクサク歩けば20分ぐらいで1周できる距離だと思います!

浜名湖ガーデンパークは静岡県浜松市西区村櫛町5475-1にあります。

平成26年に浜名湖花博のために作られた公園施設で入場料は無料です。

いくつかのエリアに分かれていて、

西側エリアには緑地広場

街のエリアには水遊び広場や子供広場、屋外ステージなど、

里のエリアは国際庭園(それぞれの国をイメージした庭)や花の美術館(画家のクロード・モネが造った庭を模した)、百花園、遊覧船などがあります。

百花園にはジュラシックツリーという木がありまして、

なんと!

その名の通り約1億5千万年前から生存していたとされる世界最古の種子植物みたいです。

しかも、野生には100本しか確認されていないとても貴重な木らしいのです。

柵も何だかジュラシックパークを思い起こさせるような作りになっていて、良い感じです(≧∇≦)b
↓↓

恐竜がいたころにあった木なんてロマンがあるわ~ ( = ̄+∇ ̄=)

で、今回見に行ったバラは公園の一番奥にある花の美術館にありました。

やっぱり、綺麗なものを見ると癒されますね(。-`ω-)

香りも良いし♪

浜名湖花博をやっていた時も見に行ったのですが、今でもちゃんと手入れされていることに驚きました。

静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
入場料:無料