ExcelやWord、PowerPointをよく使う方でしたら、WindowsパソコンにはOfficeソフトは必要ですね。

新しいパソコンを買うといっしょに付いてくるという場合も多いですが、パソコンの代金にOfficeの代金も当然上乗せされているので、無料で付いてくるという訳ではありません。ましてや、パソコンを複数持っている場合は2台目の分のOfficeを買うのはちょっともったいない気もします。

いっぽう最近は、スマホやタブレットを使う人も増えてきたので、そうした機器でもOfficeアプリを使いたいという人もいると思います。

そんな人にオススメなのが、Microsoft365 (旧名称はOffice365) です。月額あるいは年間でOfficeソフトやアプリが使える仕組みで、何台ものパソコンやスマホなどを持っていて日常的に使っているという方でしたらメリットが大きいです。OneDriveという名前のネット上のハードディスクが1TB使えるというのも魅力です。

そんなMicrosoft365ですが、初年度50%割引が使えるというプランがあることは、意外と知らない方も多いようです。ただし、このプランがクセモノで、新しいWindowsパソコンを使い始めて間もない頃に、パソコンを立ち上げた際に1度だけ表示されるらしいのです。

Microsoft365を50%節約できます

私の場合、1度見逃してしまいました😩
あとで購入すればいいと思って[購入しない]ボタンを押してしまったのです。実際に買おうと思って調べたら、ネット上にそのことが書かれていたのを見つけて、ガッカリしました。

一度はあきらめた50%割引でしたが、ちょっと必要があって同じパソコン上に別の新しいアカウントを作ったところ、なんと再びあの50%割引の画面が表示されたのです。この機会を逃してはいけないと思い、[次へ]ボタンを押して速攻で購入しました😍

もしWindowsパソコンを購入される予定がある方は、頭の片隅にちょっと覚えておいていただけば、お役に立てるかもしれないと思って書いてみました。

OwJie