山岡家・浜松店

一軒目は浜松にあります豚骨ラーメン山岡家の、プレミアム塩豚骨ラーメン+餃子ライスセットです。こってりラーメンがお好きな方にオススメ!ライスをスープで浸して「ラーメン雑炊」にして締め。糖質たっぷりですが、休日くらいはイイでしょう。



王府(吉田町)

二軒目は吉田町にあります、中華料理屋・王府の醤油ラーメンです。あっさりとこってりの中間で「あってり」な味わいでした。こちらもオススメです。

静岡B級グルメ日誌、ガンガン更新していきまーす♪



ネコ八の静岡B級グルメ日誌【浜松市のラーメン屋・一凛】

土曜日にたまゆら日記の仲間と、浜松市のラーメン屋「一凛」に行ってきました。

つけ麺、ギョウザ、大盛りご飯(→超糖質食!ま、休日くらいはイイでしょう。)を注文しました。

つけ麺は麺にコシと弾力があって、美味しかったです。

つけ麺のスープを大盛りご飯にかけてラーメン雑炊に・・・・いや大満足でしたね!

コロナ禍で色々ありますが、戦争もテロもなく休日に仲間と美味しいラーメンが食べられる日本てイイ国ですよ。

ここからコメントです。

さいとう まこと  2020年6月30日 11:47 午前
一凛良いですよね♪麺にこしがあります♪
時間ができたら美食美人の方にも掲載しておきますね♪

がんばれネコ八 2020年6月30日 9:53 午後
よろしくお願いします。一凛は富山ブラックラーメンも気になりました。

さいとう まこと 2020年7月2日 2:57 午後
私は豚骨よりつけ麺の方が良いと感じました。
必ずリベンジします。

がんばれネコ八 2020年7月2日 3:00 午後
リベンジしましょ♪



丸亀製麺

今日のB級グルメは丸亀製麺の明太釜玉うどん+海老天・レンコン天・ハムカツ+おにぎり(シャケ)です。明太釜玉うどんは天かす、刻みネギをたくさんかけて、醤油をぶっかけます。天かすに明太子と醤油が染みて、すごく美味しいです。丸亀製麺たまに行きたくなるんですよねえ♪

コメント
さいとう まこと
Comment from さいとう まこと | [edit]
時間 2020年7月30日 6:27 PM

丸亀製麺私もよく食べます。天かす入れ放題だから良いですね。高知に着きました。

がんばれネコ八
Comment from がんばれネコ八 | [edit]
時間 2020年8月2日 8:54 PM

>さいとうまことさん
天かすと山盛りネギが麺とカルボナーラ風に絡み合って、美味しいです。
高知県での生活、また記事として投稿してみて下さい。



【すき家のオム牛カレー】

野菜と肉たっぷり!久々の更新です。

今回は、すき家のオム牛カレーを食べてきました。ルーに様々な野菜が入っているようで、カラダに良さそうな感じがしました。酸味があったことからトマトが入っていると思います。トマト嫌いの子供さんも、これなら美味しく食べられるでしょう。牛丼の肉とオムレツが良くマッチしていました。夏バテに効くカレーです。2020年9月21日



【すき家うな牛丼】

うなぎと牛肉のコラボに大満足!

今回は表題のとおり、すき家の「うな牛丼」です。もう説明不要でして、うなぎと牛肉のコラボに大満足です。コレも夏バテに効く一杯でした。

レモン軍曹
時間 2020年9月26日 6:03 AM

私も食べました。
感想は
牛丼か、うな丼か、どちらかにした方が良かったかなあ…。
うなぎのタレの味が牛丼のタレを圧倒して、牛丼食べてもうな丼の味になって…微妙ですね。美味しいはおいしいですけど(^^)

がんばれネコ八
時間 2020年9月27日 10:50 AM

>レモン軍曹さん
このコラボ、僕はアリだと思いますがレモン軍曹さんの味覚は繊細ですね~。
B級グルメ日誌また更新しますので、お楽しみに!



【カレーCoCo壱番屋ビーフカツカレー】

ビーフカツカレーにオムエッグとクリームコロッケをトッピング

新鮮なポテトサラダが美味しい!
こだわりの風味ではないのに、何故か美味しいクセになる。コレがCoCo壱番屋のカレーの感想です。まさにB級グルメらしい味わいで、愛着があります。トッピングを加えて自分が好きなオリジナル・カレーを作れるのがCoCo壱番屋の強みです。ポテトサラダもサッパリした味わいでカレーとのギャップがあって良し!

がんばれネコ八
2020年9月27日