車がもう一台あるといい

その理由の話ですが、うちには主人と兼用の車が一台しかありません。しかも毎日主人が通勤に使うので、私は自転車です。
幸い私の職場は徒歩でも通えるくらい近いし、スーパーは自転車で5分、最寄駅も自転車で10分、バス停は徒歩3分(バスは1時間に1本ですが)です。
どうしても必要な時は主人を職場まで送迎して車を使います。だから、私の専用の車がなくても生活出来ます。
しかし、猛暑の真夏や、雪の降る真冬、大雨の中での自転車生活はつらい時ありますが、維持費も考えたら、車もう一台あるとないのとではかなりの節約ができてるとも思うようにしています。

スチーム&圧力IH炊飯器

私は昔からですが、食べることが最大の楽しみで、どう食べる?と聞かれたら、たっぷり・がつがつ、と答えて生きてきました。
脂っこい、腹持ちの良いもので、巨体を維持して生きてきました。本当に好きな食べ物って、炊き立ての美味しいご飯なんです。
項目が違うのでさらっと流しますが、もう今はいない女将さんの居酒屋で、昼飯抜きの仕事帰りに寄ったときは、まず、酒の前に炊き立ての米を丼にいっぱいかきこんで、それからビールを抜いて飲み始めたころがありました。
あの時に本当にきっちり炊いた良い米は美味いと知りました。子育てにお金のかかる今は、値頃感で炊飯器も買ってきます。しかし量販店の店頭には、10万円以上するスチーム&圧力IH炊飯器が並んでいます。
最高の新米を炊き、産みたての玉子を早朝の田舎町で入手して、目を剥くような玉子掛けご飯を食べたい。そう思い今回炊飯器の購入を考えました!

羽根の無い扇風機ダイソンのエアマルチプライヤー

羽根の無い扇風機ダイソンのエアマルチプライヤーは、扇風機としては、気になる商品ではありますが、高額な為に、買う事を躊躇してしまう商品のひとつです。
安価であれば数千円で手に入る扇風機に、数万円となると、考え込んでしまいます。この商品の魅力は、羽根が無い事で得られる手入れのしやすさ、部屋に置いた時のおしゃれな雰囲気、音の静かさなどだと思います。
今年、扇風機の買い替えを検討したのですが、金額的と機能面を天秤にかけて、この商品の機能面を諦めざるをえませんでした。

ブランド物の洋服がほしい!

クローゼットが既にいっぱいだとか、そんなゴージャスな服は着たところでどこに行っても浮くだとか、そんな事は一切無視して、欲しいのに買えない物と言ったら、某ブランド物の洋服です。
カバンとかストッキングとか、コーデで全部揃えると10万近くなってしまうし、しかもそれが私に似合うかも分からない。と言うか、多分服に負けてしまうと言うか似合わないと思うんです。
だからいつもHPの写真だけ見て「かわいいな」とため息ついて見ているだけです。それが一番幸せなんだろうと言われれば、敢えて否定はしませんけれどもね。
f:id:mirai-akarui:20170107200044j:plain

マウンテンバイクの値段が下がらない

自転車屋さんの前を通るたびセールの時期、ボーナス時期を見計らっては値段をチェックしに行っています。
私がほしいマウンテンバイクは、どうやら定価からなかなかお値段が下がらない様子です。見た目も重さもそして試乗してみたかんじのフィット感が一番気に入っているものだと4万円します。
色もデザインもシンプルだけど本当に気に入っています。買ったらせっかくなのでこれで通勤したいなあと考えています。
絶対盗まれたくないので防犯グッズと合わせて買いたいと思っています。

ブランドの楽器を買ったりしちゃいます。

趣味が多いとでも言えば良いのでしょうか?
収入も昔から見たらかなり上がっていますが、趣味の量もかなりのものです。まず音楽!ギターやベースをしているのでつい、お金が貯まると通販サイトで好きなブランドの楽器を探してはたまに買ったりしちゃいます。
そしてこれが一番の出費になるのですが、スポーツ観戦。野球もサッカーも大好きで土日が来る度に試合を観に行っています。
用事があって生観戦出来ない事もあるので、有料のスポーツ専用チャンネルにも加入しています。今年も新入社員が入ってきて、どんどん年齢が上がるにつれ、新しく入ってきた人たちとの年齢の差を感じます。
そんな時に、歓迎会とか親睦会とか銘打って、飲み会を開くことが結構あるんですけれど、先輩からのおごりという事で、新入社員たちの分を私達が割り勘で払ってあげたりして、散々気も遣った上に、お金もバンバン使ってしまいます。
収入が高いと特にあてにされる事が多くなりますよね。

子供が二人乗せられる電動自転車が欲しい!

今一番欲しいのは、子供が二人乗せられる電動自転車です。兄弟二人で上の子が徒歩20分の幼稚園に通いだし、普段はバス通園なので問題ありませんが、必要があって幼稚園に行く場合、子供二人を連れての徒歩20分はかなり厳しいものがあります。周囲の人は電動自転車を使っている人がとても多いです。子供を乗せていても上り坂などが苦にならなくて楽だし、色々な所に気軽に行けて非常に便利だと聞きました。我が家も是非欲しいなぁとは思うのですが、最低価格が10万からという高額なものばかりで、なかなか決断できずにいます。中古なども検討しましたが、安全性の面から家族に反対を受けてしまい、結局購入には至っていませんでした。

高機能電子レンジ

ちなみに今欲しいけど手が出せていないもの、それは高機能電子レンジでした。
一人暮らしを数年前に始めるときに、電子レンジなんて温めができて申し訳ない程度にオーブンが付いていれば問題ないと若気の至りで購入しましたが、今考えればちょっと後悔です。
数年前とライフスタイルが変わったこともあるのですが、買う時にしっかり吟味して買えばよかったと今は思います。
今欲しいのはヘルシオです。赤いボディがすてきなのと、ノンフライヤーと同じような機能を備えて揚げ物もできるし、スチームもできるし、もちろんオーブンとしても使える素敵なレンジです。
私の会社の営業トップが引退したので、私がトップにかわりに立つことができて、なんとか収入大幅アップという形になりました。
来月の給料はかなりあがるって言われていたので、念願の電子レンジを購入することに決めました。

家電製品が食洗機

今一番欲しいと思っている家電製品が食洗機です。

夕飯後の食器洗いを全て手でやると、家族分の食器やお鍋やフライパン、炊飯器などたくさんあるので30分くらいはかかってしまいます。
夜の、早く寝たいと思っている時の家事の30分はとても長く感じます。食洗機に食器洗いを任せることが出来れば30分の家事の時間を省くことが出来ますし、手洗いで洗うよりも節水になるそうです。
ビルトイン設置でキッチンの一部に引き出しのように設置すれば、見た目にもすっきりで場所もとらないのでビルトインの食洗機が欲しいですが、10万円20万円するので今はまだ買えません。
でも便利で節水にもなるなら、数年以内には買いたいと思っています。

Canon EOS Kiss X7i

カメラの購入です。最近周りの友人達が、デジカメから少しグレードの高いデジタル一眼レフカメラを持ち始めました。周りが持っていると欲しくなりますよね。買おうか検討しているものは、Canon EOS Kiss X7iのダブルズームキットです。私は写真を撮るのが好きで、よく旅行に出かけて美味しい食べ物や綺麗な風景を、スマートフォンで撮影します。でもやっぱり機能性の高くて美しい仕上がりになる、一眼レフで撮りたいです。このカメラは持ち運びも便利そうです。持っている友人に持たせてもらいましたが、イメージよりも軽くて手になじみました。またレンズが2つセットになっていて一眼レフ初心者でも簡単に操作できるところが魅力的で、今年中には購入したいです。

収納ケースを3つ購入しました。

娘が引っ越しするため生活用品をニトリのネット通販で購入しました。大型家具などは車でも運ぶのは無理があります。
店舗だと配送手数料がかかるものでも通販だと、ある程度の金額以上だと送料無料になるのでありがたいです。
今回ははじめての一人暮らしの為収納ケースを3つ購入しました。ネット経由で注文して引っ越しの期日にきちんと間に合いました。
そしてポイント数が店頭よりも倍ついたのもこれからの買い物に使えるのでお得でした。

録音と再生が出来るMDプレーヤーが欲しい

私が今欲しいなと思っていて、高くて買えないなと思っているものは、ポータブルMDプレーヤーです。もちろん、中古ではなく新品で、録音と再生が出来るMDプレーヤーが欲しいと思っています。
持ってはいるのですが、調子が悪く、なかなか録音することや聴いたりすることが出来ません。趣味で音楽を少しやっているのですが、ボイスレコーダーよりもMDプレーヤーの方が音が割れにくく、聴きやすいのでずっと愛用してきました。
練習で録音して、そのまま録音をしたものを皆で聴いてみて、どこが気になるのかやどこが間違っているのか、色々な相談をするためには、やはりMDが一番最適なのですが、MD自体がどんどんなくなっていっていることもあり、ポータブルMDプレイヤーで録音再生出来る新品のものはほとんど見かけなくなりました。
また見かけてもとても高いです。需要が少なくなったからこそなのかもしれませんが、一番聴きやすい音として録音できるMDプレーヤーが練習にはやっぱり必要だなと思っています。
今のがもう使えなくなったとしたら、どうしようかなと思いつつ、新しいMDは買いだめをしていたりします。
こちらもなかなか売ってなかったりするので見つけたら買っていたりします。しかし肝心のMDプレイヤーが動かないのであれば困りものです。
直ってくれれば一番いいのですが、もう寿命なのかなというのもあり、今欲しいなと思うのはポータブルMDプレイヤーの新品で録音再生出来るものです。

みらい